ゆのをXで描く試み
画像処理よく分からないです。
Photoshopで適当に元画像のコントラストを上げた後、インデックスカラーで3色(スペース、x、X)に割り付けてRAWで出力すると、{1,2,3}の連続したファイルが得られるので、それを読み込んで出力するだけ。
うちのターミナルは黒背景に白文字なので、色の割り付けをかなり工夫しないと思った通りに表示されない。可能ならば、xとXの差が大きいフォントを使うと、コントラストをつけやすくてよさそうだ。
with Ada.Text_IO; use Ada.Text_IO;
with Ada.Streams; use Ada.Streams;
with Ada.Streams.Stream_IO; use Ada.Streams.Stream_IO;
procedure Yuno_In_X is
Yuno_No_Moto : Ada.Streams.Stream_IO.File_Type;
X_Buffer : Stream_Element_Array (1 .. 182);
X_Last : Stream_Element_Offset;
begin
Open (File => Yuno_No_Moto,
Mode => In_File,
Name => "yuno_no_moto.raw");
while not End_Of_File (Yuno_No_Moto) loop
Read (File => Yuno_No_Moto,
Item => X_Buffer,
Last => X_Last);
for I in 1 .. X_Last loop
case X_Buffer (I) is
when 0 => Put ("X");
when 1 => Put ("x");
when 2 => Put (" ");
when others => null;
end case;
end loop;
New_Line;
end loop;
end Yuno_In_X;